マナー講師 派遣

人と企業を結ぶお手伝い
logo6.jpg
人材総合プロデュース・株式会社オフィイスライム

manner.jpg

社員、従業員のマナー大丈夫?

企業のイメージは社員の言動に左右される

良いイメージは『個人』に付き、悪いイメージは『企業』に付く…というのをご存じですか?担当営業が感じの良い人であれば「○○さんが 良い人だからお願いしよう」ということもあります。ところが印象が良くなければ「あの会社に頼んで大丈夫かな?」と企業まで良くない印象に取られてしまいます。[個人=企業]というイメージが強いのです。

社員、従業員のマナーが変われば、会社も変わる!!

ビジネスマナーは他人とコミュニケーションをスムーズにとるための潤滑油です。これを充分に理解し身につけていなければ、どんなに良い「売り物」を持っていようとも、ビジネスシーンでは通用しません。例えば、クレーム処理で失敗するのは、担当者や関連スタッフのビジネスマナーに問題があるからです。どこかが間違っているのです。

私たちは、貴社の条件、ご事情に合わせて、研修をカスタマイズします。弊社専任講師が貴社に伺い、社員に求めるもの、スキルアップさせたい面を直接お聞きして、研修に反映させていただきます。また、貴社に合わせたテキストをご用意致します。

結果は、必ず会社評価や売り上げの向上につながります。社員や従業員の方のビジネスマナー教育は、私たちにお任せ下さい。

研修例(2日間の場合)

■1回目 ビジネスマナー研修(4時間)

●社会人のマナー
 ・会社組織について  ・接客マナーの基本
 ・立ち居振る舞い(お辞儀、名刺交換等) ・電話応対マナー
●職場における人間関係
 ・気配りある挨拶 ・敬語会話と接遇用語  ・上手なコミュニケーション
●ロールプレイング

■2回目 コミュニケーションスキルアップ研修(4時間)

●上手な仕事の進め方
 ・言葉遣いのヒント ・指示の受け方
 ・報告の仕方 ・説明力の強化
●傾聴力の強化
 ・ニーズの把握 ・傾聴法と聴き方のスキル
●話し方のスキル
●ロールプレイング

■3回目 スキルアップ研修 (3時間)

●色彩戦略
 ・色を使った営業力 ・「仕事ができる人」に見せる色探し
 ・パーソナルカラー分析
●メンタルセミナー(カラ-セラピー、アートセラピー)

*上記の研修は半日~3日研修等、ご要望やご事情に対応し、カスタマイズいたします.
まずはお気軽にお見積りから

j0411841.jpg

091024PC研修 025.JPG044.JPG
090705アートセラピー 032.JPGステップアップ研修 041.JPG研修080214 017.JPG

前のページへ

次のページへ