紹介予定派遣

人と企業を結ぶお手伝い
logo6.jpg
人材総合プロデュース・株式会社オフィイスライム

title_img02s.jpg

●●紹介予定派遣とは●●

紹介予定派遣とは、企業に社員として正式採用される前提で、まず派遣社員として就業し、就業先企業と求職者双方の合意が取れれば、派遣期間終了後にあらためて企業の社員として正式採用される働き方のことです。

《紹介予定派遣のメリット》入社前に職場で働けるので、面接では分からない社内の雰囲気などをじっくり判断できます。「希望する仕事に就けなかった」「職場になじめなかった」などよくある転職の失敗を解消できるシステムといえます。

●面接時と入社後のギャップが少ない

実際に職場で働けるので、面接時では把握できない、社内や社員の雰囲気を体験でき、自分に合った職場かどうかを派遣期間にじっくり確認できます。

●面接や応募書類以上の自分をアピールできる

実際に業務に携わる事ができる為、面接や応募書類だけでは伝わらない、人柄や普段の仕事ぶりを企業にアピールすることができます。

●未経験の仕事に挑戦しやすい

この仕事が自分に向いているかどうかを、派遣期間中に確認することができます。また、企業も、あなたの“仕事に対する姿勢”などを確認することができる為、経験やスキルが不足していても採用されるチャンスが広がります。
紹介予定派遣の流れ

紹介派遣の流れ

紹介予定派遣.gif

前のページへ

次のページへ